このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 拝志保育所交流会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

拝志保育所交流会

2017年12月13日 水曜日

10月30日と11月29日に拝志保育所との交流会を実施しました。

 

10月は園児たちが清流園に遊びに来てくれ、11月は利用者さんと保育園にお邪魔しました♪

 

10月の交流会はまず初めに、園児によるダンスの発表や園児たちとの触れ合いの時間を楽しみました。普段子どもと交流する機会がない為、清流園の利用者さんも大喜び♪すごくいい笑顔を見る事が出来ました。

 

IMG_1398 (1024x768)

IMG_1402 (1024x768)

 

その後は園児と利用者さんで協力し合ってキャラクターあてゲームを楽しみました。

仕切りの間を通るキャラクターを当てるゲームで、

キャラクターが通るたび大きな歓声が…

 

IMG_1412 (1024x768)

 

IMG_1429 (1024x768)

 

園児たちにも喜んでもらえて、よかったです。

 

11月の交流会は園児たちの発表がメインで、発表会で実施した劇や演奏を披露して頂きました。

「スイミー」の劇ではセリフを間違えることもありましたが、それがかわいらしくてよかったです。

一生懸命になっている姿を観ていると、とても微笑ましい気持ちになりました。

 

IMG_0213 (1024x768)

IMG_0196 (1024x768)

 

楽器の演奏も保育園児とは思えない迫力に思わず拍手が飛び出しました。

 

IMG_0220 (1024x768)

IMG_0224 (1024x768)

 

最後にサプライズで園児から利用者さんに手作りのメッセージカードとプレゼントが…

拝志保育所の皆様の気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

IMG_0241 (1024x768)

IMG_0239 (1024x768)

 

参加された利用者も大満足でした。

 

来年度の実施も楽しみです。

拝志保育所の皆様本当にありがとうございました。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について