このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 保護者参観

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

保護者参観

2017年11月22日 水曜日

11月2日は保護者参観日でした。

 

今回の保護者参観の目玉は清愛園劇団の初公演!!

 

利用者さんと保護者様がいっしょに楽しめるような試みとして…職員有志?によって結成された“清愛園劇団”が『あかずきん』の演劇を公演しました( ^^)

(童話のあかずきんちゃんから、ちょっとコメディチックに編集してます)

 

劇団員の皆さん(←職員ですよ)が仕事の合間に一生懸命練習しての初公演…みなさんに楽しんでいただけたでしょうか?

 

その様子がこちら↓

 

IMG_4821 (2)

ポップな司会による開会宣言で「あかずきんちゃん」スタート!

IMG_4835 (2)

あかずきんちゃんオオカミと遭遇

IMG_4838 (2)

森の中のおかしなゲームコーナー( ゚Д゚)

IMG_4866 (2)

おばあちゃんがオオカミに???

IMG_4883 (2)

オオカミのお腹をチョキチョキ

IMG_4896 (2)

おばあちゃんとあかずきんちゃんを無事救出!(^^)!

IMG_4894 (2)

石を投げてみんなでオオカミをやっつけろ~!!

 

 

利用者さんや保護者様には、劇の途中でゲームに参加してもらったり…いっしょに悪いオオカミを退治してもらいました!!

観客参加型の『あかずきんちゃん』。初の試みでしたが、無事盛況の中終幕いたしました!(^^)!

 

劇の後はみんなで歌って踊って…

IMG_4914 (2)

 

利用者さんと保護者のみなさんがいっしょに昼食

IMG_4957 (2)

 

利用者さんと保護者様がいっしょに楽しみ、ふれあう時間となりました。

当日お越しいただいた保護者の皆様

ありがとうございました。

 

そして、劇で楽しませてくれた清愛園劇団のみなさん

お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について