このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者スポーツ紹介事業(体験会)を行いました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

障がい者スポーツ紹介事業(体験会)を行いました!

2017年11月21日 火曜日


平成29年11月18日(土)、宇和特別支援学校にて
障がい者スポーツの体験会を行いました。

今回体験していただいたのは、ボッチャです!
3つのコートに別れ、肢体部門、聴覚部門の児童・生徒のみなさんに参加していただきました☆

H29.11.18①  H29.11.18②

H29.11.18③  H29.11.18④
「やったー!」「惜しい~」という声が各コートから聞こえてきて
とても盛り上がっていましたよ~\(^o^)/
得点の付け方も、どのボールが近いか一緒に考えながらやってみました!
また、他のコートでもオリジナルのルールで楽しんでいただき、
いろいろな形でボッチャを体験していただけたかと思います✩

ご協力していただきました宇和特別支援学校のみなさん、ありがとうございました!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について