このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ☆Halloween(裏)☆

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

☆Halloween(裏)☆

2017年11月7日 火曜日

10月25日水曜日に、清流園と清愛園合同ハロウィンパーティが開催されました。

利用者さんの手により、職員が次々と魔女やカボチャなど職員が大変身!

 

 

 1ハロウィン ハロウィン2 ハロウィン3

 

 

利用者さんの芸術センスが光り、ホラーな仕上がりになりました。

 

 

ハロウィン4 ハロウィン5

 

モンスター達がいたずらに向かう先は・・・

 

ハロウィン6

 

しげのぶ清流園!!

 

 

「お菓子をくれないと、いたずらするぞー」

 

 

ハロウィン7 ハロウィン8

 

 

Trick or Treat!!

 

 

 

ハロウィン9 ハロウィン10

 

お菓子をもらったモンスター達と、清流園利用者さんとの間に熱い友情が生まれました!!

 

 

そして、昼食は厨房特製ハロウィンメニュー☆

 

メインメニューは「ハロウィンおでん」

よく見るとおでんの中に・・・

 

 

 

1508935700711

 

 

そしてかぼちゃサラダと豆苗のお浸しと一緒にのったライスの横にも・・・

 

 

1508935696004

 

デザートは「ハロウィン団子」です。

ハロウィンらしい色使いのこのお団子、紫いもとかぼちゃパウダーで色づけしています。

 

 

1508935691825

 

「ハロウィンおでんってこういうことか~」「きゅうりもおばけになっとるね~」

 

見た目にも楽しいハロウィンメニューでした。

 

1508935687543

 

 

そして、おばけたちはあっという間におなかの中にはいってしまいました♪

 

 

 

 

 

ハロウィンパーティで秋の収穫祭を祝う頃・・・

 

就労継続Bでも、収穫の秋を迎えています!!

ハロウィン12 ハロウィン13

 

ふれあいの店で販売しておりますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について