このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 29年度視覚ボランティア連絡会議を開催しました

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県視聴覚福祉センター

29年度視覚ボランティア連絡会議を開催しました

2017年9月20日 水曜日

9月14日に視覚関係のボランティアの方々にご参加いただき研修会を実施しました。フリーアナウンサーで音訳指導者の安田知博氏を講師にお迎えし、午前は、『点訳・音訳、副音声 当事者として関わって思うこと』という演題でお話しいただきました。素敵な声でユーモアを交えながら分かりやすく現在の活動を中心にお話しくださいました。

29視覚ボランティア連絡会議講演写真

 

午後は、点訳・音訳に分かれた研修会を実施し、音訳では、安田氏に音訳について具体的な講習をしていただきました。皆さんの今後の活動の参考として活かしていただきたいと思います。参加された皆様、ありがとうございました。

29視覚ボランティア研修写真

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について