このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 松山市野外活動センターBBQ(平成29年8月26日土曜日)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

ネイチャー・トレッキング・クラブ

松山市野外活動センターBBQ(平成29年8月26日土曜日)

2017年9月4日 月曜日

今年度の第3回はいつもと趣向を変えて、松山市野外活動センターでのバーベキューとなりました。会員のWさんの希望により実現しました。夏休み最後の週末とあって、バーベキューの施設は満員御礼でした。小中学生など子どもたちの元気な声や走り回る姿に夏を感じながらの定例会。そして、前夜の蒸し暑さとは打って変わって、朝から午前中の雨のお陰か涼しい(肌寒いくらい)の気温でした。

今回は、まず先に「買い物組」のみなさんが食材を購入し、場所や炭の用意などをし、スタンバイOK。その後、仕事を終えたメンバーが随時、合流。

まわりはすっかり暮れてきましたが、話しながら食べながら飲みながら・・・(ノンアルコールで)皆楽しんでいます。

バーベキュー写真 バーベキュー写真2

隣の育ちざかりの男の子たちの食べっぷりは気持ちがよかったですが、私たち大人は無理をせずゆっくりペースで・・・

今回は、野外での夏の終わりのバーベキューでしたが、皆さんそれぞれ自家製の新鮮な野菜、手作りの漬物、荷物の運搬など準備や片付け等お世話になりました。

 次回は、私たちを「石鎚山」が待っています。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について