このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 選択メニュー(8月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

選択メニュー(8月)

2017年8月30日 水曜日

8月24日(木)選択メニューを実施しました。

今回のメニューはこちらです。

 

○夏野菜たっぷりキーマカレー

 

 1503882995033

かぼちゃ、なす、パプリカ、オクラ・・野菜のグリルがたっぷりトッピングされた夏ならではのカレーです。

 

○トマトまるごとアンチョビパスタ

 

 1503882991177

丸ごとトマトとアンチョビを加えたソースであえたスパゲティです。仕上げに黒こしょうとお好みで粉チーズをふって・・・

 

共通メニューで野菜サラダも。

 

 20170828101548

たっぷりの野菜にプチプチ海藻麺をのせて見た目にも涼しいサラダでした。

 

 

デザートも選んでいただきました。

 

 

○マンゴーヨーグルトプリン

 

 1503882985519

ヨーグルトプリンとマンゴーピューレのゼリーの2層のデザート。1つで2つの味が楽しめるお得なデザートです。

 

 

○フルーツオープンサンド

 

 1503882982441

パンにホイップクリームを塗ってフルーツをトッピング。パン好きな方には魅力的な一品だったようです。

 

DSC_0144 DSC_0146

どっちがいいかな・・・・

 

 

IMG_4074

 

みなさん順番にならんでお膳をとっていただきます。そのままお膳をもって「デザートコーナーに。」

「私はマンゴープリンだったよ」「パンくださーい」・・みなさん事前に聞き取りしたメニューを間違えないように確認しながらお膳にのせていきます。

 

 

IMG_4087 IMG_4090 IMG_4083 IMG_4078

 

机に座るとみなさんがどれを選ばれたのかトレイでよくわかります。今回はメインはカレー、デザートはオープンサンドを選ばれる方が少し多かったようです。

また、次回も楽しいメニューにしたいと思います☆

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について