このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > キッズカレッジ(2017)を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

キッズカレッジ(2017)を開催しました!

2017年8月23日 水曜日


8月18日(金)、松山市総合福祉センターにて
松山市在住の夏休み中の小学1年生から6年生を対象にキッズカレッジを開催しました!
今回体験していただいたのは、ボッチャとフライングディスクです!

今回のボッチャは、人数が多いのでできるだけ全員が楽しめるように
いつもの一方方向ではなく、両サイドから投球ができる特別ルールでやってみました。
ジャックボール(白い目標球)も2つ使用したので新鮮な感じです!

H29.8.18 キッズカレッジ①    H29.8.18 キッズカレッジ③

H29.8.18 キッズカレッジ④    H29.8.18 キッズカレッジ②
はじめてボッチャボールに触れる子が多かったので「意外と重い!」とびっくりしていましたが、
ゲーム中はしっかり目標球に向かって上手に投げていましたよ~(^O^)/


続いてフライングディスク!
H29.8.18 キッズカレッジ⑤    H29.8.18 キッズカレッジ6

H29.8.18 キッズカレッジ⑦    H29.8.18 キッズカレッジ⑧
今回は投げ方の練習からアキュラシーまで体験してもらいましたが、
フライングディスクは、去年のキッズカレッジでもやったので
やったことある!と覚えてくれている子がたくさんいました!(^O^)

今年も去年に引き続いてたくさん参加していただき、とっても賑やかな体験会となりました!
参加していただいたみなさん、ありがとうございました~!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について