このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 平成29年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

平成29年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会を開催しました!

2017年6月29日 木曜日

平成29年6月24日(土)、25日(日)に身障センターにて
平成29年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会を開催しました!

今年度は32名の方々に受講していただき、2日間で18時間のカリキュラムという
濃密なスケジュールにも関わらず、みなさん最後まで熱心に講義を受けられていました。

H29.6.24-25①    H29.6.24-25②
H29.6.24-25③    H29.6.24-25④ H29.6.24-25⑤    H29.6.24-25⑥
実技では、実際に障がい者スポーツを学んでいただくため、
車いすバスケットボールとフライングディスクを体験していただきました。
初めての方がほとんどでしたが、みなさんいい汗を流しながら楽しくプレーされていました!

H29.6.24-25⑦   H29.6.24-25⑧
最後には修了証書の授与があり、2日間の講習を無事に終えました。
今回参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。
今後も引き続き、障がい者スポーツを一緒に盛り上げていただければと思います(^O^)/

 

『愛顔つなぐえひめ大会』の開催まで あと・・・122日☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について