このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 日本食研に行ってきました♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

日本食研に行ってきました♪

2017年6月23日 金曜日

6月20日(火曜日)・6月21日(水曜日)

 

二日にわたり、就労継続支援B型のメンバーで今治市にある日本食研のKO宮殿工場へ外出訓練に行ってきました!

テレビのCMでお馴染みの方もいらっしゃるかもしれませんが、職員も利用者も全員が実際の宮殿工場を見たのは初めてで、ビックリするほどの大きさでした!!ウィーンに実際にあるベルベデーレ宮殿をモチーフとしたこの宮殿工場は、本当にお城のようで綺麗でしたよ♪

 

★IMG_3521

 

★IMG_3524  ★IMG_3532

 

敷地が広いので、移動距離もなかなかのものです・・・(笑)

 

★IMG_3574

 

宮殿工場の前には綺麗なお庭もありました♪

 

★IMG_3546

 

宮殿食文化博物館では世界中の食べ物を食品サンプルで展示していたり、日本食研で作っている商品の数々をいっぱい見ることが出来ました。利用者の皆さんも興味津々で見学をしながら、案内係のお姉さんと楽しく会話も弾んで嬉しそうでした!!この写真で利用者さんが座っている椅子は、なんと1脚が100万円だそうです!!

 

★IMG_3579  ★IMG_3584

 

食堂では社員の皆さんと一緒のフロアで日替わり定食を美味しくいただきました。

 

★IMG_3559

 

 

 

 

あいにくのお天気でしたが、21日は午後から晴れ間も見られ、10階の建物からは、しまなみ海道や今治の海岸線なども綺麗に見ることが出来ました。日頃なかなか見ることがない景色に皆さん目がキラキラしていましたよー♪

 

★IMG_3619  ★IMG_3628

 

広い工場だったので歩き疲れる人もいましたが、充実した楽しいひとときを過ごせたようで皆さん大満足の外出訓練だったようです。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について