このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > お仕事大好き!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

お仕事大好き!

2017年6月19日 月曜日

6月15日(木曜日)

 

 今日の軽作業は、作業物の納品があり、時間に少しゆとりのあるメンバーたち。ちょっと作業場の様子を覗いてみましょう。

 

 空いた時間に片付けや洗濯を・・・と、用事を済ませに行く利用者もいますが、作業場で何か仕事はないか~・・・と作業を求めて移動する利用者あり、「ここが汚れている!」と掃除に勤しむ利用者ありと、皆さんとっても意欲的にお仕事しています。

 

★IMG_0022

 

「入れる順番も覚えたよ!」と点検物のケース入れのお手伝いの仕事を見つけた利用者からは、得意気な声と素敵な笑顔を頂きました!

 

★IMG_0019  ★IMG_0018

 

★IMG_0020  ★IMG_0021

 

そんな中、今日の払い出し物が届くと、洗濯に行っていた利用者も飛ぶように戻ってきて、いそいそと仕事に就きます。

作業後には「今日はあの時間で1袋できたよ!」と達成感でいっぱいの様子でした。

みなさんお疲れ様!明日も元気に頑張りましょう!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について