このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 四国初開催!!スイーツマラソンin東温♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団ランニング・クラブ

四国初開催!!スイーツマラソンin東温♪

2017年6月6日 火曜日

スイーツ⑲   スイーツ⑯
6月3日(土)に東温市河川敷で、「全国スイーツマラソンin東温」が開催されました。

「走った人にご褒美を。」のコンセプトのもと、スイーツとマラソンを同時に楽しめるお祭りイベントとして2010年から全国各地で開催されていて、なんと今回が四国初!!

事業団ランニング・クラブからは5名が参加。
みんなでスイーツを食べながら1周1.6キロのコースを3周しました。


スイーツ②
四国初開催とあってテレビ番組の取材も!


スイーツ③
すごい人です!!


スイーツ④
スイーツ目指して、スタート!!


スイーツ⑤
いってきま~す\(^o^)/


スイーツ⑥
スイーツまであともう少し!!


スイーツ⑦ スイーツ⑧
給水所ならぬ「給スイーツ所」に到着
いっぱい食べま~す♪


スイーツ⑨ スイーツ⑩
和洋さまざまなスイーツが並んでいて食べ放題です!!


スイーツ⑫ スイーツ⑪
ケーキ&ゼリーがおいしかった~♪



スイーツ⑬
スイーツもいっぱい食べて、完走しました~!!

天気もよく、暑いぐらいでしたが、みんなで初めてのスイーツマラソンを楽しむことができました。

今回参加してみて、スイーツが目的なのでダイエットには向きませんが(笑)、初心者やマラソン大会はちょっと・・という人でもお祭りムードで気軽に楽しめる大会でした。
スイーツがあるから頑張れるのかもしれません♪


当日は、「とうおんファミリーフェスティバル」も開催されていて、屋台もたくさんあり、ゆるキャラたちも盛りあげてくれました!!
かき氷がおいしかったです(笑)
スイーツ⑭ スイーツ⑮
フラガールみきゃん♪   ?(笑)

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について