このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > プロ野球観戦に行ってきました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

プロ野球観戦に行ってきました!

2017年5月19日 金曜日

 閉所日の外出支援先の希望として以前から利用者さんよりあがっていたプロスポーツ観戦ですが、5月14日(日)に、坊っちゃんスタジアムで行われたプロ野球公式戦、「ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦」の観戦に行ってきました!

 まずはスタジアム近くのスーパーに寄り、お弁当を購入。ちょうどマグロの解体ショーが行われていて、なかなか見ることのない大きなマグロにびっくり!

 みなさんそれぞれお弁当を選び、スタジアムでまずは腹ごしらえ・・・

 

 

DSC_0432

 

 

 応援する球団をヤクルトスワローズに決めたところで早速応援グッズを購入!

 

 

DSC_0445 DSC_0446

DSC_0466

 

 試合は手に汗握る攻防が続く中、持参した選手名鑑で選手を確認する利用者さんもいらっしゃったりして…

 

DSC_0458

 

 最後は応援するヤクルトスワローズの満塁サヨナラホームランを目の当たりにするという、劇的な幕切れで最高のプロ野球観戦となりました!

 1塁側スタンドはヤクルトスワローズ名物の応援傘で盛り上がりが最高潮に!

 

DSC_0449 DSC_0441

 

 

 

 スタジアムを出る時もしっかり思い出を写真に収めました!

 

DSC_0474 DSC_0472 DSC_0475

 

 

 お天気にも恵まれて今回の外出支援は皆さんとても楽しんで頂けたようで、「また連れて行って下さいよ!」や「次はJリーグ観に行きましょうや!」とまたこの興奮を味わいたいと言わんばかりの要望が帰りの車の中であがっておりました。

 今後も、利用者のさらなる余暇の充実を目指し、新たな外出支援を企画したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について