5月11日(木)バイキングメニューを実施しました。今年度初のバイキングでみなさんとても楽しみにされていました。今回のメニューは前日の利用者会の際に発表することに。その際もメニューや並ぶ順番を確認されていました。
そして当日は、こちらの10品!
春キャベツや木の芽、よもぎ、そらまめ等々・・今しかたべられない食材を使ったメニューが並びます。
〇ひじきの黒酢ちらし

〇春キャベツのペペロンチーノ

〇ハンバーグ(3種)
〇かつおのたたき

〇茶碗蒸し

〇グリンピースの串揚げ

〇めんつゆでお豆腐ハンバーグ

〇木の芽あえ

〇いちご姫

〇よもぎムース
今回のバイキングでは新しい食器が登場しました!!

お正月の際に園で過ごされる方の食事用に購入し、普段とは違う雰囲気で食事をしていただこうと使っていたものですが、今回買い足してバイキングでも使うことができるようになりました。
新しいトレイに盛り付けるとこのような感じになります。

食器が変わると印象も変わります☆
みなさん新しいトレイに気づき、「あっ、新しい!!」「変わっとる!!」の声も。
順番に並んで、料理を盛り付けていきます。

ハンバーグは今回ケチャップ、おろしポン酢、マッシュポテトのせの3種類からの選択。「どれにしようかな~」真剣に考え中です。
ポン酢は園で販売しているしらぬいポン酢を使っています。カツオのたたきにも、もちろん使用しました。

順番に並んでのせてもらいます。「早く食べたい~」

カメラに向かって「はい、チーズ!」 とてもいい笑顔です。
「今から食べまーす!!」




