このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 創作教室~プリザーブドフラワー~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

創作教室~プリザーブドフラワー~

2017年5月16日 火曜日

 

5月9日(火)、毎月恒例の創作教室~プリザーブドフラワーを実施しました。

 

今回の作品は・・・

 

①小さなブーケと②グラスアレンジです。

 

その名の通り・・・いつもより小ぶりです!!

 

IMG_310555IMG_311155

 

 

①小さなブーケは・・・

 

バラ、アジサイ、ハート、リボンを花束状に組み合わせ、ラッピングペーパーで包み、根本にリボンを飾り付けて作ります♥

 

小さいため、いつもより・・・むつかしいです(-_-;)

 

 IMG_312355

 真剣です!

 

 IMG_312755  ←完成\(^o^)/

    家族にプレゼントしたいそうです。

 

 

 

②グラスアレンジは・・・

 

オアシスをセットした小さいグラスに、バラ、アジサイ、リボンを挿し、花の根本や隙間を隠すようにツル、ボラフラワー、ツガ、グイの実などを配置して作ります。最後に大きなガラスのお皿の上にアレンジを置いて完成です♥

 

IMG_312555IMG_312455

こちらも小さいため、とっても繊細!!!

 

IMG_311255 IMG_312855

 

完成です!
こちらの皆さんは、部屋に飾るそうです・・・うまくできました(^_-)-☆

 

母の日のギフトに、部屋のインテリアにと・・・皆さん思い思いに作られたようです♥

講師との会話も弾み、とても楽しい時間となりました。

IMG_313155

 

次回も、楽しみです♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について