このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 糸山公園に行ってきました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

糸山公園に行ってきました!

2017年5月16日 火曜日

大型連休真っ只中の5月4日に利用者さん3名と

今治の糸山公園までドライブに行ってきました。

今回はあまり遠出をしない利用者さんを中心にとしたメンバー構成。

片道1時間半、ダム越えの山道は大丈夫かなと思いましたが

意外にみんな平気で車窓にくぎ付けでした。

 

で、糸山公園に着いたのですが、予想通り連休中で駐車場が空いてない。

しばらく駐車場内をうろうろしていると目の前の車が出ていくところを発見。

素早くそこに滑り込みました。

 

天気も良く来島海峡大橋も良く見えたのでみんな大満足。

 

DSC_0121 DSC_0127

 

売店で缶コーヒーとソフトクリームを買いしばらく橋を鑑賞しました。

 

 

 DSC_0106 DSC_0116

 

帰りは同じ道で帰るのはつまらんと丹原経由で桜三里のほうから

帰ってきました。

 

 

そしてなんと帰り道に公用車の走行距離が「7777」のフィーバー。

思わず路肩に車を止めて写真撮っちゃいました。

 

 DSC_0128

 

今回のドライブに参加した人には何かいいことがあるかな?

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について