このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 新居浜市に行ってきましたよ!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

新居浜市に行ってきましたよ!

2017年5月11日 木曜日

 新居浜市障がい者福祉センターからの要請を受け、4月19日(水)、新居浜市東雲競技場へ当センター職員を派遣し、障がい者スポーツ大会の競技について指導をさせていただきました。

 主に、県大会に出場する選手を中心とした参加者に対し、陸上競技(100メートル走やソフトボール投げなど)とフライングディスク競技の説明と指導を行いました。

 当日は、風がとても強く、フライングディスク競技のアキュラシー種目の練習ではディスクが真っ直ぐに飛ばない状況でした。でも、「風ニモマケズ」参加者皆さんが熱心に練習に取り組まれている姿がとっても印象的で、指導に行った私たちも嬉しかったです!

 5月下旬開催の県大会まであと少しです!

 皆さん、本番に向け、盛り上がって行きましょー!

H29№②-1

 

H29№②-2H29№②-3

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について