このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 平成29年度精神障がい者バレーボール教室開講しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

平成29年度精神障がい者バレーボール教室開講しました!

2017年5月8日 月曜日

 4月9日(日)に、当センターで今年度最初の精神障がい者バレーボール教室を開催しました。

 さぁ、開始時間だ。アレ! 参加者の中に、見覚えない人がいるぞ。
 でも、どこかで見たことがある人だな~ アッ!そうだ、あの人だ!
 なんと、それは、『愛媛県のよしもと住みます芸人ひめころん』の杵築拓也さんでした。

 今年10月に愛媛県で全国障がい者スポーツ大会が開催されることから、がんばっている参加者の皆さんを応援するために、この教室へ来てくれました。
 何となく、硬い感じの雰囲気で教室がスタートするかなと思いきや、杵築さんの面白トークがいきなり炸裂!!し、場の空気が一気に和みました。
 その後、杵築さん自身にも教室に加わってもらい、参加者と一緒に楽しんでもらいました。
 そのおかげで、参加者の皆さんからの「掛け声」も多く、ナイスプレーが続出し、笑顔が多く見られるなど充実した教室が開催できました。

 杵築さん、来てくれてありがとうございました。次回も絶対来てね。待ってるよ~!(^^)!

 参加者の皆さん、お疲れ様でした。次回もいい汗を流しましょう。
 今年度は、10月に開催される全国大会までに6回の教室を行う予定です。
 ブログをご覧のみなさん、『バレーボール』『ひめころん』の応援をよろしくね~!!

H29№①-1

H29№①-2

H29№①-3

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について