このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ドッグセラピー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

ドッグセラピー

2017年2月28日 火曜日

2月28日(火曜日)

 

 

先日、犬好きにはたまらない、ドッグセラピーがありました♪愛くるしいワンちゃんが4頭も来園!

 

こわごわ犬を見つめる利用者さん   犬を眺めている利用者さん

 

「かわいいけど、ちょっとコワい~」と尻込みして、見つめるだけの方もいれば、積極的に抱っこしたり、ワンちゃんの方から積極的にペロペロされたり、皆さん、思い思いに犬との触れ合いを楽しまれました。

 

犬との触れ合いを楽しむ利用者さん   犬との触れ合いを楽しむ利用者さん

 

犬との触れ合いを楽しむ利用者さん   犬との触れ合いを楽しむ利用者さん

 

幸い、お天気にも恵まれたので、中庭を一緒にお散歩でき、飼い主気分も少しは味わえたかな?

 

犬と一緒に園内を散歩する利用者さん   犬を囲んで笑顔の利用者さんたち

 

愛嬌たっぷりのワンちゃんに、職員も利用者さんも、たっぷり癒された一日でした♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について