このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(1月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(1月)

2017年1月17日 火曜日

 1月12日(木)リクエストメニューを行いました。

 今回のリクエストはグループホームの利用者さんからでした。今回挙げていただいたいくつかのメニューの中から選ばれたのはこちらです!

 

 

 IMG_2985

 

 ○ オムレツ風

 ○ エビフライ

 ○ 小松菜と春雨の香ばしエビ塩サラダ

 

ごはんは五穀米でした。

 

デザートはきなこぷりんです。

牛乳ベースのきなこぷりん、黒蜜をちょっぴりかけてほんのり甘い和風のプリンに仕上がりました。

 

 IMG_2982

 

ゆるとろのこのぷりん、底にあるきな粉部分ではまた違った食感も楽しめます。

「きなこのプリンは珍しいね。」「どうやってつくるん?」メインはもちろん、デザートもとても喜ばれていました。

みなさんの希望されたメニューだけあって、あっという間にお皿がきれいになっていきます。

 

 

 

 IMG_2988  IMG_2989

 

今回候補にあがったけれど、残念ながら登場しなかったメニューが1月の選択メニューにて登場予定です。

すでに聞き取りも終わり、あとは当日を待つだけとなっています。

 

どんなメニューが登場したのかは、またブログにてご報告させていただきたいと思います♪

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について