このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 園芸活動&カルタ遊び

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

園芸活動&カルタ遊び

2017年1月13日 金曜日

1月13日(金曜日)

 今シーズン最強の寒波が週末にやってくるというニュースが流れる中、その寒さにも負けずに園芸活動を行いました!(←作業自体は室内ですが(笑))

プランターに土を入れている写真

枯れた葉っぱの剪定作業をする利用者さん

植えた花と一緒に記念撮影

 新しい種類の花をプランターに植えたり、枯れた葉っぱの剪定をしたりなど、今回も皆さんそれぞれが作業に取り組んでくれました。お疲れ様でした☆

園芸活動の後は、カルタ遊びに突入~♪ポケモンのイラストが入ったカルタで真剣勝負です!

カルタのカードを笑顔で並べる利用者さん

カードを取られそうになった手をチョキの手で挟んで阻止する利用者さん

カルタ遊びをしている利用者さん

利用者さんも読み手をしたり、カードを並べたり、たくさん取れたカードを嬉しそうに数えたりなど、笑顔満開で生活介護室からは終始賑やかで楽しそうな声が聞こえていました♪♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について