このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 初 詣

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

初 詣

2017年1月10日 火曜日

平成29年 元旦 グループホームの利用者の皆さんと初詣に行きました。

グループホームの利用者の中には、元旦から仕事の人や実家に帰省している人もいて、8人の利用者と1人の職員でお参りです。

場所は、伊佐爾波神社!!

1

2

たくさんの人がいて階段下まで長蛇の列が・・・

手すりがなく、階段の途中で止まるのが怖い利用者もいたり、降りるときどうしようと考える利用者も出てきて大騒ぎでした。

しかし、やっぱり鳥居をくぐってからのお参りが大事ということで、みなさん気をつけながら参拝しました。

3

また、けんか神輿で有名な道後まつり、八町会の神輿も展示してあり、興味津々で見入っている利用者もいました。

5

とても楽しい一日でしたが、利用者の中に屋台が少ないことを残念に思っている人もいました。

また来年も、元気で初詣に行きましょう とみんなで話しました。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について