このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 一足お先に・・(生活訓練)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

一足お先に・・(生活訓練)

2016年12月20日 火曜日

 

 12月9日(金)、生活訓練のメンバーでクリスマスケーキ作りを行いました。

材料購入から片付けまで、利用者の方が中心となって取り組まれました。

 飾り付けの果物やサンタ等、それぞれが思い思いの材料を選び、ケーキ作りのスタートです。

 

 普段から包丁を使う練習を行っていますが、手を切らないように気を付けて丁寧にフルーツをカットします。

 

 

IMG_2795

 

 生クリームを泡立てたり、スポンジの中に、クリームやフルーツをはさみます。

 

IMG_2797  IMG_2802 

 

 

 IMG_2810 IMG_2812

 

 飾り付けを行い、オリジナルのクリスマスケーキが完成しました。

 

IMG_2820

 

 飲み物をつぎわけて「かんぱーい!!」一足早くクリスマス気分を味わいました。

 

IMG_2824  IMG_2836

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について