このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ちょっと外出!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

ちょっと外出!!

2016年11月25日 金曜日

 11月20日(日)生活介護の利用者さん4名と職員1名で白猪の滝に行きました。

 紅葉は、既に終わっていましたが、ちょっとしたウォーキングのつもりでマイナスイオンを浴びに行こうと意気揚々と出かけたのですが…

 駐車場から滝までは傾斜のきつい坂を徒歩30分の道のり。おまけに前日に雨が降っていたため、路面は落ち葉が濡れていて、すごく滑りやすい状態です。

 足を滑らせないようゆっくりゆっくり登ります。だんだん遅れてくる利用者さん1名を他に利用者さんが励ましまて、頑張りました。

 1479806031965[1]

   白猪の滝

 何とか登り切った先には見事な滝が!マイナスイオンもたっぷり出てるよね、これ!

 滝の傍の東屋でしばし休憩。タオルと飲み物持ってきていて大正解でした。というかなかったらアウトでしたね。

 1479806058843[1]  1479806105955[1]
滝の前で記念撮影                 やっと着いてちょっと一服

 見終わった後は、当然下りがあります。登る時より滑りやすいし、勝手にスピードが出るしで大変です。箱根駅伝のの山下りの6区を走る人は凄いとみんなで話しました。

 駐車場に戻った時にはみんなちょっと足がだるいとへとへと状態。

 園への帰り道、母恵夢のスイーツ工房に足湯があるのを思い出し、急きょ寄り道。

足を付けたまましばらく動けなくなる5人でした。極楽極楽!

 

みんなの感想は…楽しかったけど、しばらくは行かなくていいかな?でした。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について