このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 視聴覚交流サロン「松山城北ウォーキング」を開催しました

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県視聴覚福祉センター

視聴覚交流サロン「松山城北ウォーキング」を開催しました

2016年11月22日 火曜日

第8回の交流サロンは、11月16日水曜日に松山城北ウォーキングを
行いました。当日はお天気に恵まれ、絶好のウォーキング日和とな
りました。

還熊八幡神社参道 写真

視聴覚福祉センターを出発、国道196号線を北進し、最初の目的地
還熊八幡神社へ立ち寄り、続いて、天徳寺前の十六日桜、来迎寺、
松山大学御幸キャンパスと休憩をとりながら歩きました。
御幸キャンパスを過ぎたところから大川沿いに最終目的地の愛媛県
護國神社まで歩き、全員が元気に目的地に到着することができまし
た。

来迎寺山門、石段写真

最後に、参加者の皆さんの感想を聞くと、久しぶりに歩いてよかっ
た、昔を思い出して楽しかった、もっと長い距離を歩きたかったなど
の声が聞かれました。参加者の方から松山大学御幸キャンパスのある
場所は昔、池であったこと、大川沿いの御幸一丁目あたりに熱帯の
桜と呼ばれている青い色の花が咲くジャカランダの木が植えられて
いること、護国神社近くの川にたくさん魚が泳いでいることなど
を教えていただき、いろいろな場所で新たな発見があって、松山の
歴史と今の様子をを感じることのできたウォーキングとなりました。
さて、次回の交流サロンは12月14日水曜日10時から12時に餅つき
大会を行います。ご参加をお待ちしております。

護国神社鳥居前 写真

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について