このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 人形劇~サムライ忍者 とび丸~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

人形劇~サムライ忍者 とび丸~

2016年11月16日 水曜日

 11月11日、日産労連NPOセンター「ゆうらいふ21」の方たちに来ていただき、

人形劇「サムライ忍者 とび丸」をしていただきました!

 この人形劇は、同センターが”2016チャリティーきゃらばん”として

劇団(NPO法人おはなしキャラバン”つばさ”)と連携して全国を巡回しているものです。

 セットも本格的で、利用者さんも人形劇が行われる多目的ホールを覗き・・・。(笑)

まだかまだかと、ドキドキわくわく♪

①

 そんな中、”つばさ”の立花団長さんの温かいあいさつのあと、

楽しい音楽とともにいよいよ人形劇スタートです! 利用者さんもノリノリですね。☆

②

途中、とび丸の手裏剣の稽古にも参加でき、利用者さんも、職員も真剣です!

③   ④

 殿から託された巻物を帆船サムライ号で海のかなたのフレザリア国に届ける、冒険物語も

 海賊に襲われたり、美しいお姫様を助けたりと飽きさせず、また迫力も満点でした!

⑤   ⑥

なにより

みなさん楽しんでいました!

すてきな笑顔がたくさん見れました☆

最後には、劇団員のご協力もあって、写真撮影もできましたよ♪

とび丸と『ハイ、チーズ☆』

⑦

利用者さん、職員共々すてきな時間を過ごすことができました!

日産労連と劇団のみなさま、

本日は、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

またのお越しを心からお待ちしております!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について