このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー

2016年11月16日 水曜日

 11月9日(水)リクエストメニューを実施しました。 11月は男性棟のリクエストです。毎回リクエストを聞いていく中で、カレーやトンカツは人気が高く、よく候補にはあがってきますが、色々なものを食べていただきたい気持ちもあり、他のリクエストになりがちでした。

 今回、とうとう出してしまいました。清愛園できっと人気ナンバー1カレーであろう、「カツカレー」を・・・。

 

 一週間前に食堂前のボードに記入された「カツカレー」の文字・・・、「そーなん」「カツカレーなん!!」「誰からのリクエスト?」予想どおりの反応をいただき、当日を待ちます。

 そんな期待を受けて登場したカツカレーはこちらです。

 

 DSC_2222

 お皿の中の線キャベツは、栄養士の野菜を食べてもらいたいささやかな気持ち(抵抗?)とカツカレーに線キャベツは合うのかどうかという好奇心。

 結構あいます!!カツカレーに線キャベツ。野菜の苦手なかたもしっかり食べられていました。

 デザートはカレーにあう、さっぱりしたデザート。フルーツヨーグルトゼリー。

 IMG_3548

 ヨーグルトベースのゼリーの中にみかん缶がはいっています。ひさしぶりに使うチェリーもアクセントにはかわいい存在です。

 びっしり並んでも(^-^)

 DSC_2218

 みなさん黙々と召し上がっています。いつもより口数が少ないような・・・。

IMG_2377  IMG_2353

 おいしいものを食べるときは、ついつい無口になってしまいますよね。☆

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について