このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 日帰り旅行で倉敷美観地区とアウトレットに行ってきました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

ほほえみ工房ぱれっと道後

日帰り旅行で倉敷美観地区とアウトレットに行ってきました!

2016年9月26日 月曜日

 

9月24日(土)に、毎年恒例の県外日帰り旅行で岡山県倉敷市に行ってきました。

当日は天候にも恵まれて、利用者のみなさんも楽しく過ごすことができました。

昼食は倉敷ロイヤルアートホテルの宴会場で、美味しい昼食を食べました。

みなさん、良い笑顔♪美味しい食事にお腹も満たされました。

 

14746880982801474688099072

1474688098516

 

 

 

 

 

 

 

昼食を食べた後は、各班に別れて倉敷美観地区の散策へ。

お土産を買ったり、美観地区の景観を見て綺麗な景色に癒されました。

1474688098027DSC_1498

 

 

 

美観地区を散策した後は、倉敷チボリ公園跡地に建設された三井アウトレットパークと

Arioでショッピング!

松前にあるエミフルをイメージしていた利用者さんも、エミフル以上の広さに興奮していました。

好きなものを買ったり、美観地区とはまた違ったお土産を買ったり、カフェでおしゃべりしたりと

時間いっぱいアウトレットパークを満喫しました。

14747016239811474701623673

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中では、ビンゴゲームを開催し、豪華な景品で利用者のみなさんも盛り上がりました。

3月にも県外旅行を予定しております。

利用者さんが楽しめるような計画をまた立てていきたいと思います。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について