このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > お月見メニュー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

お月見メニュー

2016年9月21日 水曜日

9月15日、暦では中秋の名月。昼食はお月見メニューでした。

これまでも栗寿司やいもたきなどのメニューをお月見メニューとしてお出ししていましたが、今年は鶏の照り焼きと温泉卵がのった「月見照り焼き丼」でした。

 IMG_1755

すまし汁の中にはかまぼこでできたうさぎも・・・

 DSC_2052

デザートは皆さん大好きなお月見団子!!

 月見団子

かぼちゃと絹ごし豆腐を練りこんだやわらかいお団子にみたらしダレとあんこをのせました。

「どっちから食べようかな・・」迷われている方もいらっしゃいました。中にはごはんより先に食べてしまう方も・・・

 IMG_1757  IMG_1758

夜はあいにくの天気で満月は雲に隠れてしまっていましたが、お月見気分は楽しむことができました。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について