このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 選択メニュー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

選択メニュー

2016年8月30日 火曜日

8月25日(木)選択メニューを行いました。

 

今回のメニューはこの2択。

 

まずはこちら、「スパゲティグラタン」

 IMG_1260

 

みなさん大好きなグラタンですが、やはり冬にでてくるメニューです。まだまだ暑さ厳しい毎日ですが、「夏でも食べたい!」との声に応えての登場となりました。

 

 

もう一品は新メニュー。夏らしいメニューをしたいなあ、と「タコライス」。

 IMG_1259

案の定「タコはいってるの?」の声もありましたが、「タコは入っていませんよ~。メキシコ料理の『タコス』をご飯(ライス)で食べるんですって~」と説明し、「早い話がひき肉の丼。さらに目玉焼きものってまーす!!」と話すと少しイメージもわいた様子でした。

 

順番にならんで希望のメニューと券を引換・・・

 IMG_1271

今回はデザートも2択。フルーツソーダーゼリーと白玉ポンチをデザートコーナーから選んで席に着きます。

 IMG_1273

 

 希望のメニューの味はいかがですか~

 

 IMG_1280 IMG_1285

 

次回は何をしようかな。また皆さんの「食べたい」メニューを作っていきたいと思います☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について