このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 夏の思い出

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

夏の思い出

2016年8月18日 木曜日

8月6日(土)「ほほえみの里夏祭り」が開催されました。毎年、清流園との合同で行われる夏祭りも今年で4回目となりました。

みなさんとても楽しみにされていて、日々の活動で室内用の飾りを作りながら、屋台やゲームは何がでるかな・・と盛り上がったりも。

 P1040004P1030990

 

全体のあいさつの後は恒例のカラオケ大会♪毎年希望者続出のカラオケ大会、今年は両施設合わせて21名の歌手のみなさんに自慢の歌声を披露していただきました。

IMG_1148 

「せんせい」を歌いました♪

 

お楽しみコーナーとしてゲームコーナー(射的、輪投げ、ヨーヨー釣り)や工作コーナー(うちわ作り)が設けられ、各自で自由にまわって楽しみました。

 

P1040012IMG_1156

 色とりどりのヨーヨーはポンポンと楽しそうにはずんでおり、できあがったうちわも、とてもカラフルで涼しそうでしたよ☆

 

 外の屋台コーナー。焼きそば、唐揚げ、ポテト、梅ごはん、ポップコーン・・・食券と交換して「いただきまーす」

  P1040017IMG_1153

「外で食べるのも暑いけどおいしい~」「かき氷つめたーい!!」みなさんとてもおいしそうに食事をされていました。

 

 途中雨がふりだし予定していた東温市吹奏楽団のみなさんの演奏は急きょ室内で行われました。

   P1040054

生演奏はすばらしいの一言!今年も素敵な音色をありがとうございました♪

 

 

心配されていた雨もやみ、最後は再び外で。

 

スタンプラリーの後のお土産抽選会。

IMG_1168

当選したみなさんおめでとうございます☆

 

 吹き上げ花火や手持ち花火も楽しみました。

IMG_1174 IMG_1180

吹き上げ花火は100個用意され、大きな歓声があがりました。

 

楽しい時間はあっという間。「楽しかったね~」「また来年やね~」夏のいい思い出ができました。

 

来園していただいた保護者・地域のみなさん、お手伝いいただいたボランティアのみなさんのおかげで今年も楽しい夏祭りとなりました。どうもありがとうございました。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について