このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 季節湯PART2 ~ミント湯~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

季節湯PART2 ~ミント湯~

2016年8月3日 水曜日

8月3日(水曜日)

 今日は季節湯の日でした。今回は【ミント湯】です♪

 実はこのミント、苗を購入後、利用者さんと一緒に園内に植えたものを大切に育てて、

収穫したものなんです!!

園内で育てたミント  園内で育てたミント

種類もカーリーミント、アップルミント、オーデコロンミントと種類豊富!!

 ミントはギリシャ神話に妖精ニンフの生まれ変わりとして登場する、古くから

人とのかかわりを持つハーブなのだそうです。

笑顔でミントを収穫する利用者さん

 浴槽に浮かべたハーブの緑色もとっても映えていて、浴室の中もハーブの

何とも清々しい香りに包まれており、まさにリラクゼーションの場となっていました。

浴槽に浮かべたミント

 利用者さんにも「これ何??」「いいにおいがするねー!」と好評でした☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について