このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 6月の文化教室開講しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

6月の文化教室開講しました!

2016年7月7日 木曜日

 6月27日(水)に文化教室でヨガを行いました。

 ヨガと聞くと体操選手のような身体の柔らかい人がやっているイメージですよね。

  参加者の皆さんもやはり持たれているイメージは同じだったようで、口々に「自分は体が硬いから出来るのかな…」なんて心配を口にする方がいらっしゃいました。

 今回の文化教室では、そんな心配を必要としない、激しい柔軟性などが求められない呼吸法を主としたヨガを体験しました。

 皆さん、徐々に緊張?が解れて、楽しく、イキイキと取り組まれてましたよ。

 最後のリラクゼーションの時間では、呼吸法と体を伸ばす動き、午後のひとときの気持ちよさに誘われて、 もしかして!「寝っているんじゃないの?」という参加者の存在がチラホラ...。

 参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。次回もぜひご参加ください。

2016-06-01 2016-06-022016-06-03

 文化教室に興味がある方のご参加もお待ちしてます。

 7月は、フラワーアレンジメント・パステルアートを予定しています。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について