このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > お風呂でリラックス♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

お風呂でリラックス♪

2016年7月6日 水曜日

7月6日(水曜日)

 今年度より実施している『季節湯』は、利用者さんが入浴時に、リラックスしながら

楽しんで入って頂こうという趣旨のもと行っています。菖蒲湯や柚子湯など季節物を始め、

今回行ったレモン湯などいろいろな種類のお風呂を楽しめるように準備をしています!

季節湯の内容を説明してるメモ

 今回のレモン湯は【肌荒れ・美白・保湿】などの効能もあるそうで、毎月2回、いつもと違った

入浴を楽しみにされている利用者さんもいらっしゃいますよ♪

レモンが浮かんだ湯船   レモンを浮かべた湯船と特浴の浴槽

 入浴中もレモンを掴んで遊んだり、匂いを楽しむ利用者さんがいたりなどいろいろです☆

みなさんにちょっとでもリラックスしてお風呂を楽しんでもらえれば有り難いです!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について