このページの本文へ移動

ホーム > お知らせ一覧 > 愛媛県社会福祉事業団における新型コロナウイルス感染について

お知らせ

愛媛県社会福祉事業団における新型コロナウイルス感染について

お知らせ 2023年1月6日 金曜日

2023年1月6日
社会福祉法人 愛媛県社会福祉事業団

 
 1月5日(木)、いだい清風園の入所利用者1名及び職員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 同園では、昨年12月29日(木)及び本年1月2日(月)に、職員各1名の感染が確認され療養中でしたが、今回の新たな確認により、感染者数が合計5名となり、クラスターと確認されました。

 現在、保健所等のご指導・ご協力を頂きながら、速やかな事態収束に取り組んでおります。

 また、クラスター確認後、直ちに通所サービスは休止しておりますが、入所利用者へのサービスは、万全の感染対策を講じ、継続して実施しております。

 なお、12月29日(木)に感染が確認された職員1名については、1月6日(金)に療養解除となっており、現在は、入所利用者1名、職員3名の計4名が療養中となっています。

 

 当事業団及び各施設では、今後とも感染防止対策に万全を期して参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、本件については、人権尊重・個人情報保護に対するご配慮を、合わせてお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について