このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 道後ゆうだより&活動の様子(ジョブトレーニング)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

道後ゆうだより&活動の様子(ジョブトレーニング)

2024年6月11日 火曜日

『ゆうだより』

6月分の「ゆうだより」を掲載させていただきます。

「ゆうだより」はこちらをクリック☛2024_6 道後ゆうだより

 

『活動の様子』

今回は「ゆうだより」に記載してある、「ジョブトレーニング」について掲載させていただきます。

 

ジョブトレーニングでは池田講師におこしいただき、就職にむけて履歴書の作成や面接練習、社会人マナーの勉強として尊敬語・謙譲語・丁寧語のプリントテストなども行っています。

 

今回のジョブトレーニングは、就職活動の1つである履歴書の作成を先生と相談しながら進めていきました。

1 2

先生から履歴書の書きかたを学びながら志望動機などを一緒に考えて作成していました。

 

今回はジョブトレーニングの様子を掲載させていただきました。次回もお楽しみに♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について