このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 新年会を実施しました🎍

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

新年会を実施しました🎍

2024年1月29日 月曜日

1月17日に新年会を実施しました。

IMG_3624

今年は久しぶりに皆さんで地域のお寺や神社に参拝に行きました。

久しぶりに外に出ての行事ということで皆さんとても嬉しそうなご様子でした。

参拝場所は隻手薬師と浮嶋神社の2か所に分かれ、参拝後に宮司さんから御朱印を貰い、おみくじを引いてもらいました。

IMG_2803  IMG_2811  IMG_2833

IMG_2818  IMG_2844

IMG_2800  IMG_2792  IMG_2814

戻ってきたら、貰ってきた御朱印やおみくじを色紙に貼り、自分なりに飾りつけを行ってもらいました。

完成した作品と一緒に「はい、ポーズ📸♬」

IMG_3667  IMG_3681  IMG_3678

それ以外にも福笑いやコマ、けん玉、かるたなどの昔ながらの遊びができるコーナーも準備し、自由に遊んでいただきました。

IMG_3636  IMG_3639  IMG_3632

IMG_3679  IMG_3691

お昼の時間はみなさん楽しみにしていた新年会メニューとキッチンカー『ODEON』さんに来園いただき、チーズケーキを召し上がっていただきました🎂

ケーキは引換券を持って、自分でキッチンカーまで取りに行ってもらいました。

IMG_2854  IMG_2848

IMG_2852  IMG_2851

食堂からそのまま受け取りに行けたため、みなさん大興奮( *´艸`)

食事も新年会のための特別なメニューが準備されていました。

IMG_2824  IMG_2827  IMG_2855

午後からは、みなさんが楽しみにしてたカラオケ大会です🎤

歌あり、踊りありで会場から大きな歓声や笑い声が絶えない時間でした。

IMG_2863  IMG_2916  IMG_2881 

IMG_2919  IMG_2915  IMG_2922

皆さんから「楽しかった!」という声をたくさん聞くことができました。

これからも楽しんでもらえる行事を工夫しながら考えていきたいと思います(^O^)/

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について