このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 新年会を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

新年会を開催しました!

2024年1月23日 火曜日

2024年1月12日(金)

今年は、松山市白水台にある『ザ・グリーンカーメル』で新年会を開催!!

入所・通所の利用者さん、職員に、保護者の皆様にも参加いただき盛大に執り行いました。

昨年末から、利用者の皆さんも大変楽しみにされていたのが・・・・・・

フレンチのコース料理!! そうなんです! 今回は、全員でフレンチ料理に挑戦!(^^)!

当日は、ザ・グリーンカーメルさんのバスで送迎していただき、いざ出発!

DSC_2323  IMG_0426

綺麗な建物と、美しくセッティングされたテーブルコーディネートに、皆さん背筋がシュッと伸びて心なしか緊張感も感じられたました(笑)

IMG_0411    IMG_6931

お料理が運ばれてくると、皆さん「どうやって食べよう??」と一瞬迷われましたが、フォークとナイフを使われる方、お箸を使われる方、それぞれに職員とマナーを確認しながら召し上がられました。

IMG_0437 IMG_0450

IMG_6935   IMG_6938  

前菜にスープ、メイン料理にデザートまで、どれも大変美味しかったです!!

会の途中、清風園の1年間の活動の様子がスクリーンに流れたのですが、映像を見て感極まり涙を流される方も(笑)

IMG_0486 IMG_0482

保護者の皆様にも、園での利用者さんの様子を見ていただく良い機会になりました。

IMG_0460 IMG_9565

IMG_9572   DSC_2341

ザ・グリーンカーメルのスタッフの皆様には、きめ細やかなお心遣いをいただき、利用者の皆さんも安心して楽しい時間を過ごしていただけました。

最後に、「来年もまた楽しい会が開けますよう、利用者さんも保護者の皆様も、健康に気を付けて元気でいましょう!!」とお約束をして終宴といたしました。

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について