このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和4年度ほほえみスポーツ大会開催♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

令和4年度ほほえみスポーツ大会開催♪

2022年7月28日 木曜日

今年もほほえみスポーツ大会に参加しました。

今年の競技種目は、昨年に続き「ラインボッチャ」と「eスポーツ(スイッチスポーツのボウリング)」でした。

まずは、6月20日~24日で、清愛園で各競技ごとに予選会を行い順位を競います。

7月6日の施設対抗決勝戦に向けて、清愛園の代表者を目指して皆さん真剣勝負です!

WIN_20220620_13_50_06_Pro      WIN_20220620_13_47_41_Pro

ブログ写真      WIN_20220622_13_26_51_Pro

激闘の結果、ラインボッチャとeスポーツの清愛園代表者が決定しました。

おめでとうございます!

WIN_20220630_13_07_55_Pro      WIN_20220630_13_07_23_Pro

施設対抗決勝戦は、今年も新型コロナウイルス感染防止対策のため、各施設の代表者がZoomで競技に参加しました。

まずは、eスポーツからスタートです。

初めは少し緊張している様子でしたが、競技が始まると集中モードに入り、思い切って投球していました。

IMG_0587      IMG_0607

応援に来て頂いている利用者さんも次第にテンションが上がっていきます。

IMG_0600     IMG_0629     IMG_0630

今回はYouTubeでもライブ配信するということで、決勝戦の会場に入りきれない利用者さんには、他の場所の応援スペースでYouTubeを視聴しながら応援して頂きました。

熱い応援、本当にありがとうございました(#^^#)

IMG_0663  IMG_0666

Eスポーツの結果は、6位に終わりました。来年も、また頑張りたいとのことでした。

他施設の利用者さんの投球は迫力があり、圧倒されました(^^;

次はラインボッチャです。

やはり、こちらも緊張の色が隠せず…でしたが、いざ競技が始まると、慎重に狙った的に見事に入っていきます!

IMG_0638  IMG_0650

なんとか接戦を勝ち進み、いよいよ決勝戦です。

結果は…

青のラインが1つできあがり(ビンゴ)、見事優勝することができました!!

IMG_0711  IMG_8538

最後の表彰式では、理事長からの表彰状をZoom越しに上手に受け取ることができました(^^)v

おめでとうございます!

IMG_0717  

皆さん、本当にお疲れ様でした。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について