このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 夕涼み会開催★

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

夕涼み会開催★

2022年7月27日 水曜日

2022年7月20日(水)

今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用者さんと職員のみで行いました。

利用者さんからのリクエストが詰まったお料理!からあげ、焼きそば、たこ焼き!屋台メニューが勢ぞろい

です。

IMG_0004 (9) IMG_0018 (4)         IMG_0033 (1)

食事の後は、夏祭りをイメージして「スーパーボールすくい」「射的」「さかなつり」の3つのゲームを行いました。

IMG_0067 (5) 

【スーパーボールすくい】

大きいボールを狙って1発でポイが破れる方(笑) どれだけ取れるの?お椀いっぱい取れる方もいらっしゃいました。

IMG_0045 (3) IMG_0055 (5)

【射的】

狙いを定め、真剣勝負です!なかなか倒れません・・・(笑)

IMG_0072 (5) IMG_0051 (2)  

【さかなつり】

制限時間は2分!漁師ですか?!と目を疑うくらい釣れる方もいらっしゃいました。釣れた魚を竿から外すのに、そっと外される方、振り落とされる方・・・個性が光っていました。

どのゲームも外れなしの景品が用意され、皆さん真剣そのものです!!

暑さ対策、水分補給を兼ねてかき氷コーナーも用意!好きなシロップを選んでいただき小休憩です。清風園の一番人気は『いちご』でした。

IMG_0060 IMG_0062 (5)

最後は花火で締めくくりです。少し明るいですが、噴出花火に皆さん大興奮です。

IMG_0087 (5) IMG_0091 (2) 

楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、皆さんの笑顔があふれ充実した会になりました。

今後も、感染予防をしっかり行い、安全で楽しんでいただけるイベントを行っていきたいです。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について