このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!!

2022年7月26日 火曜日

 7月23日(土)、身障センター体育館にて、スポーツ講習(バスケットボール)を行いました(^^♪

 今回は、総勢13名の方が参加してくださいました(*^▽^*)

 

 まず、ランニングやストレッチを行った後、ボールを使った動作に慣れるため、ボールを頭上に持ち上げて走ったり、遠くに投げたボールをキャッチした後、ドリブルをする練習を行いました。

 次に、三角形に並んでパスを出し、パスを出した方に移動する三角パスという練習や、遠くに投げられたボールをキャッチし、そのままドリブルしてシュートをする練習等を行いました。

 

 そして最後は、2つのチームに分かれて、チーム対抗のシュートに関連したミニゲームを行いました。制限時間内にいくつゴールを決められるか得点を競ったり、体育館を一周走りながら各ゴールにシュートをし得点を競ったりするもの等、さまざまな種類のゲームを楽しみながら練習で学んだことを活かして皆さんシュート決めていました!!

 

  0723バスケ1 0723バスケ2 0723バスケ3

 

 ご参加いただいたみなさん、暑い中ご参加いただきありがとうございました!

 そしてお疲れさまでした(*^-^*)

 

☆次回のスポーツ講習は…

 7月31日(日)13時から 身障センター体育館にてサッカー講習を行います!

 ぜひご参加ください☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について