このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 🎄クリスマス会・忘年会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

🎄クリスマス会・忘年会

2021年12月28日 火曜日

12月22日(水)、今年最後のイベントとなるクリスマス会・忘年会を行いました。

まだ大勢で集まれないということで、今回はZoomを使用しながら会をしました。

 

く1 

 

まずは、各事業をZoomでつないでクリスマスソングの合唱です。

テレビやスクリーンにご自身や他利用者さんが映りながら歌うというのは、初めてという方もいらっしゃりとても楽しそうでした。手作りの楽器もいい音を鳴らしています♪

く2 く3

く4

 

次は、記念オーナメント作りです。

空きペットボトルにビーズやモールボールを使って、手作りのオーナメントを作成しました。

 

く5 く6

 

このオーナメントの中に、後ほどサンタさんと一緒に撮った写真を入れると、このとおり完成です✌

クリスマスの思い出が形に残りますね(^^)v

 

く7

 

昼食は、クリスマスツリーケーキ作りをしてクリスマスメニューと一緒に召し上がりました。

「美味しかったー」の声がいたる所から聞こえてきました(^^)/

 

く8 く9

 

 

く10 く11

 

お腹がいっぱいになった後は、忘年会ということで、今年撮った皆さんの写真をスライドショーにして、思い出を思い返しました。

 

く12 く13

 

スライドショーの後は、お待ちかねのサンタ&トナカイによるプレゼント渡しです。

皆さん、お望みのプレゼントがもらえたようですね!

 

く14 く15

く16 く17

 

最後は、サンタ&トナカイによる「Zoomで利用者さんにインタビュー」ということで、各事業をZoomでつなぎ、利用者さんに今年の楽しかった思い出などをインタビュー形式で伺っていきました。

サンタ&トナカイとたくさんコミュニケーションがとれ、皆さんとても喜ばれていましたよ!

来年もまた来てくださいね(^_-)-☆

 

く18 く19★

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について