このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園~令和3年度 放課後等デイサービス9月号~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園~令和3年度 放課後等デイサービス9月号~

2021年10月13日 水曜日

 こんにちは!朝夕の涼しさがが秋らしくなってきましたね。寒暖差にやられないよう体調管理に気を付けていきましょう♪それでは、9月の放デイの様子をご覧ください。

 

〇フルーチェ作り

IMG_3971 IMG_3977 IMG_3964 IMG_2485 IMG_2542 IMG_2487IMG_2489 IMG_2483 IMG_3985 IMG_3991 IMG_3982 IMG_3979

今回のフルーチェは作ることをメインに写真をたくさん撮ってみました!みんなしっかりと見てくれたり、かき混ぜてくれました♪この調子で出来るお菓子作りをどんどん増やしていきたいです!

 

 

〇十五夜のお月見工作・お団子づくり

IMG_2594 IMG_2578 IMG_2602 IMG_2582 IMG_2571 IMG_4043 IMG_2577 IMG_4089 IMG_4033 IMG_4045 IMG_4093 IMG_4092 IMG_2611

みんなの手を使ってウサギを模してみました。それぞれのウサギがとても躍動していますよ♪同じ形は絶対にないので楽しくできました!お月見団子はみんなで触って、こねて、丸めて作りました!とてもきれいにできました。

 

〇自由時間

IMG_2478 IMG_4047 IMG_2568 20210916_135559 20210826_164614 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?今月も元気いっぱいでした!

これからどんどん気温が下がっていきますが元気に頑張っていきましょう!

では、また次回もよろしくお願いいたします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について