このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 清流園~訓練の様子~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

清流園~訓練の様子~

2021年9月13日 月曜日

今回は、清流園の訓練スペースでの活動を紹介します(^^)

 

IMG_3839

 

腕の運動をしたり、

 

IMG_3843

※マスクは訓練時のみ外しています。

 

身体の緊張を取り、リラクゼーションしていただいたり、

 

足の裏を地面に付けて正しい姿勢が取れる練習をしています。

 

 

こちらは、指先の運動をしているところです(^^)

 

IMG_3829

 

 

このように、訓練のための機器や、用具を使用することもありますが、

 

編み物やパズル等も、リハビリとして取り入れています(*^^*)

 

 

コロナでなかなか会えない家族に、ポストカードを描いたり、

 

IMG_3827

 

友人に誕生日カードを描いたり、

 

IMG_3834

 

みんなそれぞれの活動を、訓練担当の職員が見守ったり、支援をしながら、

 

訓練スペースで行っています(^^)

 

 

できた作品は、訓練スペースに飾っています☆

 

CIMG4373CIMG4374

CIMG4378 - コピー

CIMG4375

 

 

すてきな作品がいっぱい♪

 

 

訓練室職員一同で、みなさんに寄り添った支援や訓練が提供できるよう、がんばります(^O^)

 

CIMG4377

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について