このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(レクボッチャ)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(レクボッチャ)を行いました!!

2020年10月12日 月曜日

少しずつ涼しくなってきた今日この頃!

10月10日(土)、身障センター体育館にて、スポーツ講習(レクボッチャ)を行いました!!

 

本来であれば、9月6日(日)に今年度、最初のレクボッチャの講習をする予定だったのですが、台風10号接近の為、中止に(T_T)

今回も台風14号の接近で開催が危ぶまれましたが…なんとか台風がそれてくれたので、開催することができました!!

 

来年、三重県で行われる「全国障害者スポーツ大会」より正式種目となる

『ボッチャ』!!

講習を楽しみにしてくださっていた方が、たくさん参加してくださり、とってもにぎやかな講習になりました\(^o^)/

 

最初は、経験者と初めてレクボッチャをされる方とに分かれて、輪っかに持ち球を近づける練習を行いました(*^-^*)ルール説明や、投げ方などを教えてもらい、戦術についても講師の先生へ質問するなど、皆さん熱心に講習を受けていました!!!

 

スポーツ講習(R2.10.10)①   スポーツ講習(R2.10.10②)

 

最後は、チームに分かれて、リーグ戦を行い、練習の成果を発揮されていました!!!

「あの青のボールを押して!!」とか「ここから狙うといいよ!!」など、チーム内で声を掛け合いながら、白のジャックボールに近づけるためいろいろと作戦や技術を駆使して熱戦を繰り広げられました!(^^)!

 

スポーツ講習(R2.10.10③)  スポーツ講習(R2.10.10④)

 

長時間の講習でしたが、参加していただいた皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

ありがとうございました(*^_^*)

 

当協会では『ボッチャ』の道具の貸し出しを行っておりますので、興味のある方、やってみたい方は、ぜひご連絡ください(^^♪

 

 

☆次回のスポーツ講習は・・・

 10月17日(日)13時より身障センター体育館にて『卓球』を行います♪

 みなさんのご参加をお待ちしております\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について