このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者スポーツ体験と身障センター見学に来られました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

障がい者スポーツ体験と身障センター見学に来られました!

2020年10月7日 水曜日

 916日(水)にみなら特別支援学校の皆さんが身障センターに来所され、社会見学の一環として、障がい者スポーツの体験と身障センター内の見学をしていただきました!

 

 

①みなら特支(R2.10.05掲載)   ②みなら特支(R2.10.05掲載)

 

障がい者スポーツ体験では車いすバスケットボールとボッチャの体験をしていただきました。車いすバスケットボールでは競技用車いすの操作方法や、ボールを持ちながらの車いすの操作の体験、ボッチャでは基本的なルール説明の後、実際に試合や審判の体験をしていただきました。どちらの競技も初めてプレイする生徒さんが多く、楽しみながら体験に取り組んでいました。

 

③みなら特支(R2 .10.05掲載)   ④みなら特支(R2.10.05掲載)

 

 

 身障センターの見学では、施設内の見学や業務内容紹介の他、障がい者スポーツ・県内のパラアスリートの紹介をさせていただきました。生徒の皆さんには将来、気軽に相談できる場として身障センターを知っていただく機会や、障がい者スポーツに挑戦するきっかけとなったのではないかと思います。

 

 皆さんお疲れ様でした!!

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について