このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 敬老会&敬老会メニュー♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

敬老会&敬老会メニュー♪

2020年10月5日 月曜日

9月23日は敬老会でした★

毎年中央ホールに集まってお祝いをしていましたが、今年はコロナウイルスの影響もあり、園長がユニットごとにお祝いして下さいました(^^)/

IMG_3642

IMG_3646

今年は、職員からのメッセージカードと、観葉植物をささやかながらプレゼントさせていただきました(^^)

IMG_3652

IMG_3665

IMG_3673

IMG_3684

13名の利用者さん、敬老の日おめでとうございます!

これからも元気でいてくださいね!(*^-^*)

 

お昼ご飯は、敬老の日メニューでした♪♪

〇赤飯

〇鯛の塩焼き

〇茶碗蒸し

〇すまし汁

〇シャインマスカット大福

赤飯や鯛をメニューに入れ、お祝いの膳になっています☆

 

デザートは季節感も感じてもらえるように、旬のシャインマスカットを、

優しい甘みの白あんで包んで大福に(^^)

 

皆さんのお食事の様子です♪

IMG_0302 IMG_0303

IMG_0301 IMG_0309

IMG_0319 IMG_0306

IMG_0324

 

お祝いの膳、おいしくいただきました♪

 

IMG_0322

敬老の日を迎えた方には、お食事にお祝いメッセージを添えました★たくさん食べて、ますます元気に過ごせますように(*^^*)

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について