このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > おうち時間を楽しんでいます♪~お菓子作り編~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

おうち時間を楽しんでいます♪~お菓子作り編~

2020年10月1日 木曜日

 グループホームでゆっくりできる時間が増えた今だからこそ...せっかくなら充実した時間を過ごしてほしい!!

☆おうちで作る(お菓子作り編)

一般就労をしている利用者さんの中には、週末はお仕事だけど平日はお休みという方もいらっしゃいます。
日頃お仕事で頑張っている分、お休みの日はおもいきり楽しんでほしい!!

「これ、作りたいなー♪」ということで…8/17(月)、9/7(月)大好きなスイーツを自分たちで手作りしてもらいました。

 

💛8/17(月) バナナパウンドケーキ&メープルマフィン作り

この日は、利用者さんが以前からずっと作りたいと思っていた、焼き菓子に挑戦してもらいました!!
欲ばって、パウンドケーキとマフィンの両方作っちゃいました💛(笑)

 

 

 IMG_5019

 

 

完成でーす♪

IMG_5049 IMG_5048

可愛く、ラッピングして💛(笑)

IMG_5053

上手にできたと、大満足の様子でした!!

喜んでいただけたようです(^_-)-☆

 

💛9/7(月) とろ~り濃厚 生チョコ&チョコレートプリン作り

皆さんの大好きなチョコレートを使って、とっておきのレシピで作りました♪

生チョコを作るグループとチョコレートプリンを作るグループに分かれて作りました!

 

IMG_3701

 

大好きなチョコレートの甘い香りに...うっとり💛(笑)

 

あとは。。。冷蔵庫で冷えるのを待つのみ(*´▽`*)ワクワク

IMG_3723

とろ~り濃厚 生チョコ&チョコプリン、完成でーす♪

 

 

IMG_3743 IMG_3744 IMG_3745

うまっ!!!

思った以上のおいしさだったようで、思わず声がもれました・・・

 IMG_3732      IMG_3733        

 

「こんなにおいしいの、作れるんやー!!!」「めちゃくちゃ、おいしい💛」   

お菓子作り、喜んでいただけたようですヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪♪

これからも、皆さんに楽しんでいただけるよう、いろいろ企画していきたいです!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について