このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(卓球)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(卓球)を行いました!!

2020年9月17日 木曜日

新型コロナウイルスの影響で、なかなか開催できなかったスポーツ講習ですが、感染防止対策をしっかりと講じた上で、今月より、卓球とレクボッチャの2種目のスポーツ講習を年10回(各種目5回ずつ)開催します。

 

先週は、レクボッチャの講習を行う予定だったのですが、台風10号接近の為、中止となりましたが…やっと!9月13日(日)、身障センター体育館にて、今年度、最初のスポーツ講習を行いました(^^♪今回の種目は卓球です☆

 

今回の講習では、サーブについて細かく指導していただきました!

 

0913スポーツ講習①        0913スポーツ講習②

 

また、メンタルについてもお話があり、試合で緊張しても練習通りの試合ができるように普段から、試合をイメージして練習することが大切だと教えていただきました。

参加された皆さんも、すごく真剣に取り組まれていて、有意義な講習となりました。

 

参加していただいた皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

ありがとうございました(*^_^*)

 

☆次回のスポーツ講習は・・・

 10月10日(日)13時より身障センター体育館にて『レクボッチャ』を行います♪

 みなさんのご参加をお待ちしております\(^o^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について