このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 光永和史さん写真展~スペイン・ベルギーを旅して~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者更生センター 道後友輪荘

光永和史さん写真展~スペイン・ベルギーを旅して~

2020年2月17日 月曜日

暦の上では春立ちましたが
変わらずの厳しい寒さが続いております。

2月の友輪荘のロビー展は、光永和史さんの写真展を開催しております。

開催期間は、2月4日(火)~2月29日(土)までです。

IMG_8630

今回の作品は、スペイン・ベルギーの旅行中に撮影された作品です。

IMG_8627

ガウディの象徴とも言える‘’サグラダ・ファミリア‘’。

未完の建造物ということで知らない人はいないほど有名な作品!

細やかで繊細な彫刻、ライトアップされて幻想的です。

IMG_8617IMG_8618

ブリュッセルの商店街で見つけたハリネズミ、とても可愛いです。

ベルギーと聞いて思い浮かぶのは、、、ワッフルやチョコレートだけでは、ないんですね.

ベルギーの首都ブリュッセルは、美しい街並み、グルメが楽しめる街、

IMG_8622

ベルギーの「アントワープ聖母大聖堂」のルーベンスの大作

童話『フランダースの犬』の少年ネロと愛犬パトラッシュ。
本を読んだことがなくても、日本人なら誰もがアニメの最後のシーンで天に召される2人の姿に、胸が詰まるような想いをしたはず。

IMG_8621

旅行中のスナップ写真の一緒に展示しています。

少しだけ旅した気分、、、また旅したくなるかもしれません。

是非、ロビー展にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について